オラクルカード、どうやって選んでますか?

BY IN オラクルカード オラクルカード、どうやって選んでますか? はコメントを受け付けていません。

icon_027.gif この記事は 2011年11月に書かれたものです。現在のエネルギーとは異なることがございますので、ご了承ください icon_027.gif  

こんにちは。
月と太陽のセラピスト るちあです。

今日は、オラクルカードの選び方について、書いてみようと思います。

明日から、新月と満月の日に贈る オラクルカードメッセージ をはじめるわけですが、
ここで使うオラクルカード。

こちらを見てくださる方の中には、お持ちの方が多いのではないかな?と思います。
または、1つも持ってない、という方もいらっしゃいますよね?

私は、オラクルカードが大好きで、結構たくさん持っているほうだと思います。
そして、カードのエネルギーと自分のエネルギーが同調するものを、そのときそのときで選んで使っています。

最近は、ずっと、 マリディアナ万美子さんのエンジェルカードが多かったですね。
それに次いで、アセンデッドマスターオラクルカード、または、女神のガイダンスオラクルカード

この3デッキがメインでした。

でも、使っていないカードがダメという訳ではないんです。

ものすご~く久々に使いたくなって、使ってみることもありますし、質問を考えている時点で、あ、あのカードに聞こう!と思うことも多々あります。

そう。
それが、先ほど書いた「カードのエネルギーと自分のエネルギーが同調するものを、そのときそのときで選んで使っています」ということなんですよね。

初めてオラクルカードを買う!という方と話していると、まず聞かれるのが、

どうやって選んだらよいですか?

ということです。

ドリーンさんのカードは特にたくさん種類があるので、どれを買ったらいいか、迷ってしまうのだそう。

ふふ。
私もその気持ち、よーくわかります。

私も、初めてオラクルカードを買おう!と決めたとき、壮大に悩みましたから。

でも、結局は、本当にインスピレーションなんですよね。

事前にどんなにあのカードが欲しいな、と思っていても、売り場に行ったら別のを買ってた、とか。

この便利な世の中ですから、インターネットで簡単に購入できてしまいます。
(かくいう私もほとんどインターネットで買っちゃいますが・・・)

そこで、あえて、初めてお買いになる方には、ぜひ実物を見に行っていただきたいなと思っています。

大手書店さんでは、サンプルで中身が見れるようになっているところもあります。

オラクルカードにとって、絵柄というのは書かれているキーワードと同じくらい、重要なのです。

なので、「この絵、苦手・・・」というカードでは、高次元からのメッセージを上手に受け取ることが出来ないかもしれないですよね?(高次元はちゃんとメッセージを送ってくれるんですけどね!)

そういう意味で、私は、単純に、 いいなぁ。 好きだなぁ。 というものを選んでいただくのがいいのだと思うのです。

だからこそ、一部しか見れないインターネットよりも、実店舗で確認してみてほしいな、と思います。

カードを買いに行くときに、自分の守護天使さんに、


私にぴったりのカードと出会わせてくださいね。

とお願いしてから行くのもありだと思いますよ

ちなみに私は最近2つのカードを購入しました。

1つ目は、ドリーンさんの 「Life Purpose (人生の目的)オラクルカード」。

日本語版が出るまで待とう!と決めていたにもかかわらず、先日、お友達の景子さんの『★待望のアレが発売されるそうですよ。』を読んでいたら、急に欲しくなり、ついつい、購入してしまいました

これも、1つのご縁です

もう1つは、「太陽と月の魔女カード」。

今まで眼に留まったことがなかったのですが、「月と太陽のセラピスト」という言葉が降りてきたとたん、私の目の前に現れました

となれば、我が家にいらっしゃいませ♪ということで、お買い上げ。

じつは、Life Purpose (人生の目的)オラクルカードとともに欲しいなぁと思っていたのは、一時期ずっとお気に入りだった、「魔法の王国オラクルカード」の作者さんの「伝説の王国オラクルカード

こちら、ずーっと気になっていたのですが、その割になかなか購入に結びつかない・・・というわけで、今はまだ必要がないのだなと思いました。

ご縁があれば、我が家に来ることになるでしょう。

と、まぁ、私の選び方は、上記の通り、 直感 です!

それぞれのカードの使い心地は、また別の機会に書かせていただきますねー!

皆さんもご縁のある、オラクルカードと出会えますように

この投稿はコメントを受け付けていません。