昨日は龍のお茶会 ~目覚め編~でした

BY IN セッション 昨日は龍のお茶会 ~目覚め編~でした はコメントを受け付けていません。

icon_027.gif この記事は 2012年11月に書かれたものです。現在のエネルギーとは異なることがございますので、ご了承ください icon_027.gif  

こんばんは。

月と太陽のセラピスト るちあです♪

昨日は、龍のお茶会 ~目覚め編~を開催しました。

「虹の珠を使ったワークをしますよー」という、一体なんのことやらよく分からないこんな一言だけで、7名の方が参加してくださいました。
ありがとうございます♡

お茶会でのワークのために、前夜、カイにご参加いただく皆さんのところに虹の珠を届けてもらいました。

なのですが・・・

なかなか帰ってこない。

道に迷うわけもないし、どうしたんだろう?と思っていると、カイが帰ってきて、こういいました。
「○○さんがさ~・・・虹の珠はいらないから、代わりに☆☆さんを連れてきて!って言って、なかなか受け取ってくれなくてさ~」

・・・ぷっ!
らしい!らしすぎて、超ウケました!

明日もきっと大笑いのお茶会になるな!と、確信して、私は眠りについたのでした。

当日は、何名かの方に、「昨日カイくんがきましたー」と言っていただき、「あー・・・昨日のあれ、シェアしたいー!!」という欲求に駆られつつも、いや、まだだ!その時を待つのだ!と、我慢をしました。(あー、つらかった!)

そして、皆さんが揃うまで、先日手元に届いたアンシェントメモリーオイルのクンクン会を開催して、部屋中もういろんな香りでえらいことに(笑)

そんな中、お茶会が始まりました。
目覚め編は、基本的に龍とコミュニケーションを取れる方、という参加条件があるため、もう、いきなり誘導瞑想から入ります!
瞑想中に、オナガのような鳥が窓辺にやってきて、首をかしげながら中を覗いていきました(笑)

お届けしてある虹の珠を手に取り、ワークを手伝ってくれる龍と出逢います。

そして、その後、皆さんに自己紹介を兼ねて、
・どんな虹の珠なのか
・どんな龍がワークを手伝ってくれるのか
をシェアしていただきました。

皆さん、それぞれの虹の珠と龍で、とっても楽しいシェアでした。
そして、最後に、いよいよ昨日の出来事を発表しました。

すると、○○さんが、嬉しそうにしています。

ちょっと、ちょっと!そこ、嬉しそうにするところなんですかね!?などとつっこみを入れつつ、いよいよ虹の珠を使ったワークに入ります。

3種類のワークを、ペアワークなどを取り入れながらやっていきます。
みなさんそれぞれ楽しそうにしていらしたので、私も楽しかったです。

そして、最後に、他の龍と遊んでみました。
私は他の龍と遊ぶ瞑想が大好きで、皆さんが遊んでいる間に私が見たのは、「ドラゴンリング」という遊びで、何頭もの龍がしっぽを絡ませて円になり、グルグル回るんです。遠心力が発生するので、しっかりつかまっていないと弾き飛ばされるんですが・・・
「最初に離脱した龍が負け」という概念ではなく、「最後まで残るぞー!」っていう目的でやっているみたいです。

大きな龍がそれで遠心力を発生させながらぐるぐる回っているのは、かなり壮観で、楽しかったです。
今度、回っている時に乗ってみようかな♪

そんな感じで、今回もあっという間の二時間となりました。

え?そんな楽しそうなお茶会の写真が毎回ないのはなぜか?
忘れちゃうんですよー。写真撮るのー。
心の目で見てください。つか、参加してくださいよ(笑)

ってことで、今後も写真は期待しないでください!!

参加者の皆さんが、ブログに記事をアップしてくださっていたので、勝手にご紹介します!
(前回快く了承してくれたから、いいですよね!?)

milletさん 「龍のお茶会 ~目覚め編~

Kayo*さん 「龍のお茶会 ~目覚め~

笑麻ちゃん 「龍のお茶会縲恂レ覚め編縲鰀」

まゆさん 「龍のお茶会♡とマジカル・ドラゴン・プロジェクト☆彡

12月の龍のお茶会の開催は未定です。
参加してみたい~という方がいらっしゃいましたら、お問合わせください。日程調整します。

目覚め編の先は、まだありません。

どうやら、その前に、レムリアの龍を司る女神官「Dragon Goddess」のワンドを作る必要があるみたいで。
とりあえず、それからですね~。
そのワンドを使って、あることを計画中です☆

ご参加いただきましたみなさま、どうもありがとうございました!

この投稿はコメントを受け付けていません。